こんにちは!暑さが続いていますが、普段はなかなか時間が取れないので、この夏休みに頑張っているブログ管理人です。

もう8月も半ばになろうとしています。早いですね。うかうかしているとあっという間に9月になりますね。(当たり前ですが!)

良質な睡眠を取って、酷暑を乗り越えてくださいね!

148

 

新しいページができました。

ソルフェージュ指導法 です。

ピアノの先生、小学校の音楽担当の先生、そして生徒さん自身にもお役に立てる練習方法を載せています。

合わせて 聴音指導法 の方もお読みください。

内容は関連性が高いものですので、TPSの「自律学習」スタイルの方向がおわかりになると思います。