kb201s

先ほど気になっていた生徒さんからの嬉しいご報告が入りました。

以前こちらのブログでもご紹介した、資格試験受験の結果

(何日か前に連絡しようと電話をいただいていたようでしたがつながらず、やっと本日メールで確認しました。)

 

(^O^)/「おかげ様で86点で、合格の快挙です。」(^_-)-☆

生徒さんはちょうど、試験のころおうちのことでもいろいろご自分に降りかかることが起きていたので、実は練習時間を取るだけでもとても大変だったのです。

さらに90日ほどの短期間(レッスン10回)での挑戦でしたが、必死に取り組んだ努力が実を結びました!

試験が近づくにつれて「なんでこんなに思ったように指が動かないんでしょう( ;∀;)」と落ち込むこともあったのですが、厳しい鬼教官(笑)の「練習時間しか良い結果はもたらしてくれないので、諦めずに自分と向き合ってください!」という言葉に勇気を奮い起こして、頑張ってくださいました。

最後の方では、本番練習と称して、テンポやメンタル面の強化をしました。

頑張ろうという気持ちがかえって緊張感を上げすぎて、筋肉をガチガチに硬くすることも、初めて体験されたのだと思います。十分にピアノに向き合う時間も取れない落ちつかない日々の中、かえって試験があることで集中しメリハリがついたのかもしれません。

しかしながら、本当に嬉しい!!

弾くだけではなく、伴奏付けして人前で歌う と言うのは学習歴の浅い(おまけに大人の)生徒さんにとっては大変なことなのです。

一回のチャンスに一発合格、それも高得点を取れたのは、まさに「お見事!!」でした。

しばらく、おうちのことが落ち着くまでは、今までの曲を時々弾く程度で維持し、年明けからレッスン再開です。

ほんとにお疲れさまでしたm(__)m

 

お問い合わせはこちらまで